若者論を研究するブログ

打ち捨てられた知性の墓場

MENU

「秀免」「秀面」についてのメモ

はぁ…

日本語の乱れの話|astral|note

秀逸が読めない時代なのか。さすがゆとりというか教育が悪いというか、偏差値低い人には何してもダメなのか…

2021/02/23 21:08

ほら絶対こういうアホが出てくるわけですよ。というわけで「秀免」「秀面」を誤用していた方の年齢を調べてきました。何でいちいち私がやらなきゃいけないんですかね。誰かやってくださいよホント。何か晒しているみたいで大変気が引けるんですが恨むならahmokさんを恨んでくださいね。他意は無いんです本当に。そのうち消します。

 

 「秀免」

2020年に「秀免」を明確に使用していたのは以下の6名である。

A****a 推定50代以上

ス**********ぞ 34歳以上

 メ***ラ 推定50代以上

く*ら 不明

自撮り(真偽不明)の画像を見る限り、20~30代の女性だと思われるが年齢に関する情報は一切なかった。

H*******l 推定40代以上

 N**† 推定40代以上?

 

「秀面」

2020年に「秀面」を明確に使用していたのは以下の6名である。

明***ン 推定50代以上

 

s*************s 推定40代後半以上

 

 f*****n 推定40代以上

 

ふ********(o^・^o) 推定40代以上  

植**彦 46歳

* 推定30代後半以上

まとめ

はい、物の見事に中高年の方を中心に誤用が見られました。まあahmokさんみたいな人には何を示しても無駄なんですけどね。付言すると、ここで取り上げた方の中には言語能力の障害や何らかの精神疾患を疑わせる事例も複数確認されましたので、あまりこの話題で盛り上がらない方が良いですよ。私が言うのもなんですけど。