若者論を研究するブログ

打ち捨てられた知性の墓場

MENU

opnihcさんについて

はてな民の投票行動がマジで馬鹿過ぎる

世間とはかけ離れた意見が多数派を占めるくらい村ということ。エコーチェンバーに酔った彼らが選挙のときにあげる断末魔コメントを肴にお酒を美味しく戴くのがはてなの正しい使い方ですよ。

2022/11/12 10:16
id:opnihc
目と耳を塞いでいれば都合の悪い現実から逃げられると思っているお花畑がエコチェンを語っていて若干イラッときたのでopnihcさん専用のページを作っておきます。何か面白そうなブコメがあれば随時追記する予定です。


辛辣なことを言って星を集めようとするも失敗するopnihcさんのブコメです。自分のことはア〇だと思っていなさそうなところもポイントが高いです。

「読んでねーだろ」「馬鹿か?」「文盲検出器」イキりまくるopnihc先生のコメントが読めるのは"はてなブックマーク"だけ…!

はるかかなた on Twitter: "「リベラルがなぜ嫌われるのか?」というテーマが盛り上がっているようですが、政治哲学の分野では50年ほど前に盛り上がったことがある話題なので、簡単にご案内します。リベラルの中の人の属人的な資質の問題ではなくて、あくまでリベラルが抱える理論的な問題だからです。(1/n)"

<a href="/cinefuk/">id:cinefuk</a>は中身読んでねーだろ。むしろリベラル寄りの視点で、最大多数の最大幸福から外れた人たちが功利主義者に立場を理解させるために利権を剥ぎ取るキャンセルカルチャーが暴走している話だぞ。馬鹿か?

2022/11/19 20:15

まるでエビデンスのあるブコメも書けるかのようなブコメです🥺

「スポーツは人格形成に必ず役立つ」はウソである…「アスリートほどルールを軽視する」という衝撃データ むしろ「えげつなさ」を日常生活に取り込んでしまう

体を動かすという意味でのスポーツ(運動)は人格形成に役立つと思ってるが、競技としてのスポーツ(勝負)はチートが当たり前になっているのでダメな面も多いという感想。エビデンスはない。

2022/12/20 21:54

高度な教育を受けたインテリ左派による暴力革命や学生運動の歴史を私は学校で習った気がすします。opnihcさんが「教育」に言及することが多いのは何かコンプレックスがあるのかもしれません。

安倍暗殺を正当化したマスコミのせいで、殺人と暴力による政治を求める人たちが増えている模様

マスコミは良識を失ってなかったが、はてなは本当に酷かった。このエントリーへのコメント然り。政治がいくら酷くても暴力に訴えることを肯定、正当化する人間は一から教育を受け直すべき

2022/12/22 02:11

後のブコメで総ツッコミされていますがopnihcさんが気づく気配はありません。時系列を把握する能力だけでなく自省する能力も欠けているようです。

「『キラキラネーム=頭が悪い』という偏見が…」18歳で「王子様」から改名した男性の現在(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

「悪魔ちゃん」と名付けたバカ親が話題になった頃、キラキラネームはDQNネームと呼ばれていた。父親がまともなのに母親の暴走を止められなかったのが悔やまれる。早めに手を打って本当に良かった

2022/12/24 14:38

メディアリテラシーのない人がメディアリテラシーを語っていると殺したくなりますがきっと自戒のブコメだと思います🥺ちなみに和歌山カレー事件は「ゆとり事件」と発生時期や経緯がよく似ているため10年以上前から注目してきました。20云年経ってから冤罪説が浸透してきたことに感動しました。

〈和歌山カレー事件から24年〉林眞須美さんは本当に犯人なのか? ミス、不正、捏造だらけの鑑定結果にメディア人として思うこと(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

真実は分からん。ただ報道と視聴者がフェアじゃなかったのは事実。お気持ちベースでの報道はリンチや冤罪を生むのでメディアリテラシーって本当に大切。検察や裁判官の誠実さを信じているが怖い事件

2022/12/27 05:36

くだらない妄想に浸る暇があるなら現実と向き合ってください🥺

ミスしたときに「また痛みを知って強くなってしまったな」と言って気分を切り替えてる話。 - フジイユウジ::ドットネット

弱虫ペダルの寿一の「オレは強い」は根拠ない自信が湧いてくるのでやばい状況のときによく使うわ。歌詞とか台詞の力って結構あるのでハードトレーニングのときは洋楽よりもむしろJ流すこと多いな

2022/12/27 05:29


男ってクソバイス&セクハラ抜きで会話できないの?

女性とは言わんけど増田のようなお気持ち共感原理主義(天動説か地動説かを共感で決めるような人たち)の頭に合わせるのマジ苦痛。論理的思考が全くできないのを共感一点突破しようとするから冷笑されるんよ?

2023/02/10 00:25

他人に厳しく自分に甘い男の中の男opnihc

パスタで塩ラーメンを作る方法「スープが簡単なのにめちゃくちゃ旨い」 | ガジェット通信 GetNews

重曹茹でしなきゃ丼に入れたスパゲティだろ。麺つゆ入れて塩ラーメン謳うのもクソだし、作らなくても不味いと分かる。しかも記者が作って味見した形跡がなくツイートまとめただけ。食ってから書け

2023/02/12 06:54

鏡(AA略

フルマラソンを完走して、限界まで追い込まないと人は壁にすらぶつかれないという事を理解した

一回走っただけでこれ語るの薄くないか?

2023/02/17 12:16

発端のツイートをされたポンデべッキオさんはロスジェネ世代なんですがopnihcさんってもしかして私が思っていたよりはるかにご高齢なんでしょうか…いつものイきりは年寄りの冷や水だった…?
opnihcさん

おじさん達がZ世代の貧困に気づかないのはこれが原因らしい→「安価なサービスを上手く使ってるから貧困に見えない」

寝言は寝て言え。学生時代は風呂なしエアコンなしだったし食うに困る奴が身近にいた。女の子は親が大学に行かせなかった。上の世代はもっと貧困だった。その世代の努力で整ったインフラを享受しながら言う言葉?

2023/02/18 09:02

多分これからますます暇アノンの状況は苦しくなっていくと思うんですけど(名推理)どこまでイくんでしょうねこの人たち…社会問題と化したopnihcさん

Colabo「バスカフェ」に相次ぐ妨害 活動再開も先行き不透明 | 毎日新聞

元会検局長の有川教授の解説は不認定の192万に対してじゃなくて1月4日の勧告に対するもの。読解力のない読者騙す気マンマンの毎日新聞の意図通りに<a href="/dd369/">id:dd369</a>が早速騙されてて草。妨害も192万もアウト / 監査の勧告は1/4のみ

2023/05/01 18:45